「ガンドッグゼロ」やりたくなった

 先日、TVアニメの「ヨルムンガンド*1」の話が出た。で、マンガ版*2は未読だったが、全11巻なので読んでみたらどうだって言われたのでマンガ版を読み始める。
 うん、読んでいて「ガンドッグゼロ*3」やりたくなったぞ。ってか、「ガンドッグゼロ」使えば全話をTRPGで再現できるんじゃないかな。
 おそらくシナリオにすると雇い主のボディーガードをやって貰う事になると思うんだが、雇い主がココのまんまじゃ面白くないよなぁ。俺がGMやるなら同じ武器商人なら「エリア88」のマッコイじいさんを引っ張り出すね。
 ふむ、武器商人のマッコイじいさんをNPCにしてそのボディーガードとして雇われたPC達ってのはアリだな。シナリオのネタなんて、それこそ「ヨルムンガンド」に腐るほどあるし。うん、今度シナリオ組んでみようかな。