ネームド狩り

 今日は「ソード・ワールド2.0*1」のサプリメント「ミストキャッスル*2」キャンペーンの続きをやる日。そして、GMレスのキャンペーンで、PC達は以下の通り。

サラ・ソン
プレイヤーはS氏。人間。16歳女性。ファイター11、レンジャー1、セージ7、エンハンサー1、プリースト(ル=ロウド)2。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」「頑強」「鋭い目」「防具習熟II/非金属鎧」「タフネス」「弱点看破」「防具習熟/盾」「防具習熟II/盾」。練技は「ビートルスキン」。
ポプ=コ
プレイヤーはF氏。人間。16歳男性。ファイター11、スカウト8、セージ2、エンハンサー1、プリースト(ル=ロウド)2。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」「頑強」「トレジャーハント」「防具習熟II/非金属鎧」「ファストアクション」「タフネス」「武器習熟/剣」「防具習熟/盾」。練技は「ビートルスキン」。
コンファ
プレイヤーは俺。人間生まれのナイトメア。17歳男性。ファイター11、コンジャラー3、エンハンサー1、スカウト7、セージ1、ソーサラー2、プリースト(ル=ロウド)2。戦闘特技は「魔法拡大/数」「全力攻撃」「頑強」「防具習熟/金属鎧」「タフネス」「トレジャーハント」「ファストアクション」「防具習熟II/金属鎧」「防具習熟/盾」。練技は「ビートルスキン」。


 「霧の街奪還作戦のための人族の王国の正規軍潜入工作員」として霧の街にいる俺達3人。今回はこの街に住む敵になる存在の中で名前持ちのNPCを倒しに行こうっていう話になる。という事で居場所が分かっている奴らの所に行き、襲い掛かる。はい、問答無用で斬りつけます。もう、どっちが悪だかわからなくなる様な行動だな。
 で、今回は首2つ。このレベルになるとネームドの奴等も割とあっさり倒せたりする。そして俺達が知る限り、ネームドの敵対存在は2人となった。1人はこの街の領主。そして、もう1人は「人族に紛れているけど実は超強い敵側」の奴。まぁ、領主のいる塔にはまだ何かいるかも知れないんだが、とりあえず俺達が知る敵対存在はその2人だけ。しかし、こいつ等ってスゲー強いんだよね。討伐対策立てないで戦うと恐らく負ける。
 とまぁ、そんな状態になって今日は終了。そういえば、まだこなしていないクエストとかがあったはず。次回はその辺の片付けかな。