探索行

 俺はよく、寝床で寝る前に携帯ゲーム機をいじったりする。しかし、最近は寝床に入った時には眠くってゲームをしていなかった。しかし今日は疲れも溜まっていなかったので、3時間位ニンテンドー3DSソフト「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神*1」をやった。
 う〜ん、やっぱり「世界樹」は4作目になってもいいねぇ。前作にあった船での航海は「やらなくていいんじゃん?」って感じのオマケ要素過ぎだったけど、今回の気球艇での探索はゲームを進めるためには必須になったからね。やっぱり探索に必然性があるのはいいね。
 という事で、探索行の続きをやる。まぁ、まだまだレベル23程度で第二大地を探索している程度だけどね。でも、今作をやっていて思うのは、このシリーズ伝統の


「まだ行けるはもう危険」


のゲーム・バランスがちゃんと周到されていてステキ。あぁ、やっぱり冒険はこう、ヒリヒリしないとね。
 という事で、今日は迷宮探索を堪能。ふぅ、いい感じだ。