ゲームと言えば

 ネット・ニュースを見ていたら、こんな記事があった。

ファミコン版「スペランカー」制作者による裏話がここに。御年70歳,業界歴37年の現役クリエイター,スコット津村氏が振り返るあの頃
http://www.4gamer.net/games/074/G007497/20120713064/


 「スペランカー」か、懐かしいな。俺は友人宅で初めて「スペランカー」をやった時、最初のゴンドラから上手く降りれなくて3乙してゲームオーバーになった記憶がある。上手く降りれても膝丈くらいからの落下で1ミスだったので全然先に進めなかったなぁ。でも、世の中にはノーミス・クリアできる人とかいるんだよなぁ。
 ともあれ、そんな「スペランカー」の製作者インタビュー記事です。内容的には普通にインタビュー記事なんだけど、やっぱり「スペランカー」製作者って書かれていると読みたくなるよね。