魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's

 今日は映画の日。映画が1,000円で観れる日。という事で、丸一日休みにして映画を観る。
 最初に観たのは「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's*1」。映画版の2作目。これも1作目と同様にTV版を再編集した物なのかな?
 うん、今作も面白かったよ。まぁ、話の内容的には前作の方が個人的には好きなのだが、今作も今作で良い。戦闘シーンもなかなか派手で見応えあったし。
 ただまぁ、前作もそうだったのだがこのシリーズの敵対者って「話を聞かない奴」ばっかりね。まぁ、相談から始めると戦う理由なくなっちゃうかもしれないけどな。その辺は強引な感じも受けるのだが、面白いから良し。
 ちなみに、今回も「リピーターポイントカード」なる物がある。1回目は携帯の待ち受けが貰え、2回観ると「プリントサイン入りミニ色紙」なんてのが貰え、3回観ると「メモリアルフィルムコマ」が貰える。もっとも、2回目の特典と3回目の特典は「どちらか」みたいだけどね。「プリントサイン入りミニ色紙」ならハズレはないけど「メモリアルフィルムコマ」は良いシーンの物だとネット・オークションで高額で取引されるからなぁ。2回以上観るなら悩ましいところだね。え?俺?俺はDVDとかが出たら買って1作目から一気観するつもりなので、映画館で2回以上観る必要はないかなぁ。