夏コミ

 今日から3日間は「コミックマーケット*1」。そして初日は「ゲーム(電源不要系)」のある日。俺のサークルは落ちたのだが、ゲーム仲間のサークルの売り子手伝いという事でサークル・チケットをゲットして入場。
 いや〜、今日は涼しいね。
 いやまぁ、夏は夏なんだけど、サークルの位置が西館の真ん中の通路*2の真ん前だったのでね。適度に風が吹き込んで涼しいんですよ。夏コミは風が来る場所がいいね。
 で、色々回り、そこそこ買う。そして、あとは売り子をする。ちなみに、俺の委託物である「ジャイアント・トルーパーズ」の再販はそこそこ売れた。特にこのBlog見て来たって方もいたので、こんなBlogでも多少は宣伝効果があるみたいだね。
 ともあれ、そんなこんなでオタクの祭典1日目は終わり。俺は1日目だけしか行かないけど、明日明後日も行く人達はそっちの戦いの方が激しいはず。ご武運を。

*1:http://www.comiket.co.jp/

*2:西館を「門」という字で表現すると、左右の間にある隙間がその通路だと思いねぇ