出てたんだね

 イエサブに行ってみたら「ソード・ワールド2.0 ルール&データブック カルディアグレイス*1」が出ていた。どうやら8/17発売だったらしいんだが、その日に行った時には気付かなかったな。
 このサプリは追加種族、追加技能、追加アイテム、追加モンスター、改訂ルールなんかが載っているから「ソード・ワールド2.0」をアクティブにやっている人には必須なのではないかな。ただ、パッと見では「ソード・ワールド2.0 ルールブックI 改訂版*2」で改訂された部分は全て載っているっぽいので「だったらルルブ1の改訂版出す必要なかったじゃん」とか思ったり。まぁ、今後「ソード・ワールド2.0」を遊ぶ人は改訂ルールから入るべきだろうから仕方ないと言えば仕方ないとも言えるが、それでもなんともね。
 ともあれ「ソード・ワールド2.0」やるならこれは買っておいた方がいいかと思う。