ヌルイ!

 ニンテンドー3DSの「世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神*1」。まだやってます。
 とりあえず追加職業も全て解禁していてしばらく冒険しているのだが、「そろそろロマンを追い求めたパーティ構成にしよう」と思って「休養」をしてみた。


え?「休養」のレベル・ダウンはたった2つ!?


 レベルを2つ下げるだけでサブクラスの取り直しとスキルポイントの振り直しが出来るのか。なんかヌルくなったなぁ。確かに「1」の時の「レベル10ダウン」はキツかったけれど、「2」や「3」の「レベル5ダウン」のままでいいんじゃないかな?この程度だと気兼ねなく「休養」が出来るから、今一つ緊張感が出ないなぁと。やっぱりレベル5ダウン位が丁度いいんじゃないかな。
 ちなみに「ロマンを追い求めたパーティ」は「メインクラスは初期のままで、全職業を使用する」という構成。具体的にはこんなの。

  • 前衛:フォートレス(モノノフ)、ソードマン(ダンサー)、ナイトシーカー(???)
  • 後衛:メディック(スナイパー)、ルーンマスター(ミスティック)


 これで全10職業を網羅出来てそれなりに回るパーティ構成にはなったと思う。とりあえず、このパーティ構成で進めていくとしましょう。