そしてアキバへ

 午後は自由の身になったので秋葉原に行く。銀座線で末広町で降りればすぐだからねぇ。
 秋葉原を歩いていたら「パチスロ キン肉マン*1」のイベントをやっていた。プロレスっぽいリングがあったので「試合観れるのかな?」と思ったのだが、よく見たら片付けの最中だった。あれ〜、残念。あと、イベント会場で「B級グルメが100円!」とかやっていたのだが、昼飯食ったばっかりで腹が減っていなかったのでスルー。昼食ってなければ色々と食ってみたかったんだが。
 ラジオ会館1号店にある「海洋堂*2」を覗いたら、今度発売されるリボルテックヤマグチの「ハンター男剣士 レウスシリーズ*3」が飾ってあった。おぉ、結構カッコイイね。でも、このポージングをした人は武器の持ち方を知らないと見える。そんな持ち方じゃ武器は振るえませんぜ。
 他にもホビーショップを見て回ったらメディコム・トイの「ガチャピン*4」と「ムック*5」とかクエスチョナーズの「よっちゃんいか」のソフビ・フィギュア*6とかが売っていた。こういうフィギュアも発売されていたんだね。知らなかったよ。