この人も亡くなったか

 ネット・ニュースを見ていたらこんな記事があった。

人類初の月面着陸、アームストロング船長死去
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120826-OYT1T00151.htm


 アポロ11号の船長もとうとうお亡くなりになってしまったか。人類初の月面着陸をした有名人なのだが。
 ちなみに、アポロ11号は月に行っていなかった説なんてのもあるよね。まぁ、確かにアポロ11号の映像で「ここが変だ」みたいなのがあるからそういう事もあるかもねぇ。「リトロリフレクターという鏡が月に置かれているから有人月面着陸した」って言う人もいるけど、確かに「リトロリフレクターを置いてくる技術がある事の証明」ではあるが、有人月面着陸する必要はないからなぁ。あ、9月公開の映画「アイアン・スカイ*1」によると月にはナチスが逃げ延びてるらしいッスよ。
 真相はどうなのかは知らないが、なんにせよお悔やみ申し上げます。