ヨドバシカメラにて

 ヨドバシカメラ新宿西口本店ゲーム・ホビー館*1に行ったら「ペーボット*2」が売っていた。これはロボットをペーパークラフトで作るという物で、以前は箱に入って売ってた。しかし、今回売っていたのは袋に入った簡易包装版。簡易包装になったのと箱じゃなくなって薄くなった分、流通コストが下がったのか、以前より安くなっていた。
 他にもフィギュア売り場を覗いたら「Triple Pack gdgd妖精s*3」なんてのが発売されていた。これは「gdgd妖精s*4に出てくる三人の妖精がセットになったフィギュア・セット。ふと「永い後日談のネクロニカ*5の敵側にこいつら出したら色々とグダグダになりそうだなぁ」と思ったり。
 そして、ミニカー売り場を覗いたら「爆速救命ダイヤロボ*6」なんて物が発売されていた。ミニカーにして変形ロボ。ちょっと心躍る。まぁ、パッケージ写真を見れば大体変形ギミックがどんな風になっているか分かるので、買わなくてもいいかなぁとも思ったり。俺が変形ロボ物を買うのは変形ギミックが知りたいって事が大きいので、そのギミックが分かったらもうどうでもいいんだよねぁ。