TVゲームと言えば

 中古ソフト売り場を覗く。そして、ファミコン・ソフト売り場を見たら


暴れん坊天狗」と「ヒットラーの復活」が箱説付きで売ってる!


 ほう、このソフトが普通に売ってますか。さすがは秋葉原。とりあえず「暴れん坊天狗」は遊んでみたかったので買ってみた。
 あとは「ソフトのみ」のところで「ゼビウス」と「スターラスター」が安かったので購入。「スターラスター」なんてたったの100円だったし。でも俺は「スターラスター」好きなんだよねぇ。子供の頃はファミコン買って貰えなかったので友人宅で遊ばせてもらっていたのだが、大抵は「スターラスター」を遊んでいた。「スターラスター」は疑似的な3Dシューティングなので、ニンテンドー3DS*1で「裸眼3Dゲーム」として復活して欲しい。3D版がダウンロード販売されたりしたら買うんだがなぁ。
 とまぁ、そんなこんなで家に帰って遊ぶ。おぉ、懐かしい。そして「暴れん坊天狗」は色々とあアレなので、これはこれで面白い。うん、買ってよかった。