1ラウンドKILLの可能性コンボ

 昨日書いた「超次元カードバトルRPG カードランカー*1」の「GM涙目コンボ」。このコンボ以外にもGMが嫌がりそうな「1ラウンドKILLの可能性がある」というコンボを紹介してみる。

  1. 「竜拘束開放術」の後に「ブルードラゴン」を使用。
  2. 他のPC達は「ソードマスターレディ」で攻撃。
  3. 「ソードマスターレディ」を持っていないPCには絆の効果で渡せばいい。


 これは「出目次第では1ラウンドKILLになる」ってレベルなので、昨日書いた「GM涙目コンボ」よりは破壊力は低い。でもまぁ、出目次第では2人目のPCのターンで戦闘が終わる。1人目PCと2人目PCの手番の間に割り込み行動をしないと、ダークランカーは何もできないまま決闘フェイズを終える事になる可能性も出てくるわけだ。
 確かに「ソードマスターレディ」を使って1人でダークランカーを倒すだけの攻撃の繰り返しが起こる確率はかなり低い。しかし、可能性がゼロじゃないってのがいやらしいなぁと思う。