宇宙刑事ギャバン THE MOVIE

 今日は「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE*1」を観て来た。
 今作は「ギャバン」のコードネームを襲名した二代目ギャバンの話。……なのだが、正直なところ、カッコいいところは全部初代ギャバン役の大葉健二氏が持って行ってしまった感じがする。「熱い若手、でも存在感で初代に勝てず」って感じで。
 話的にはまぁ、普通かなぁ。取り立てて「スゲー!」ってわけではないからねぇ。てか、26歳の設定なのに「男2人女1人の幼馴染三角関係」ってのはちょっと吹いた。幼馴染での三角関係は10代の内にケリ付けておけよ。
 まぁ、串田アキラ氏の主題歌をフルで聴けたのは嬉しかったかな。あと、入場特典で「蓄光レーザーブレードストラップ」を貰った。これもちょっと嬉しい。