バイオハザードV リトリビューション

 今日は「バイオハザードV リトリビューション*1」を観る。映画が1,000円で観れる映画の日がもうすぐなのだが、我が家の近くの映画館では3D版は安くならないのでねぇ。まぁ、2D版なら安くなるんだけど、俺は「せっかくなら3D」派なのでね。
 今回は前作までのちょっとしたオサライ的な始まり方をして、今作の内容に入る。まぁ、感想としては「こんなもんかな」って感じだったけど。でもまぁ、このシリーズは毎度そんな感じだしね。俺も「1作目を観たから惰性で観ている」って感じだし。とりあえず、何も考えなくても観てられるのは楽かな。
 でまぁ、ラスト・シーンを観ると、そろそろこのシリーズも終わりっぽい。でも、終わりっぽさを出してから何作も作られたりするからなぁ。今後はどうなる事やら。