フィギュア

 ホビーショップを巡っていたらリボルテックタケヤの「雷神*1」がうっていた。ほう、とうとう発売されたか。これは「風神*2」とセットで飾りたい品。そして、関節がグリグリ動くってのが小学生魂を揺さぶるんだよねぇ。ホント、仏像とか神像を動かそうって企画出した人誰だ?そのご尊顔を拝見したい。
 S.H.Figuartsからは「仮面ライダーゼロノス アルタイルフォーム*3」が発売されていた。俺、ゼロノスって好きなんだよね。ゼロノスに変身する桜井侑斗は結構痛い子なんだけど「周囲の人間が持つ自分への記憶を消費して変身する」っていう設定が「報われないヒーロー」という感じが出て格好良くってね。その「報われないヒーロー」が仮面ライダーの原点じゃないッスか?
 あとS.H.Figuartsでは「ワイルドタイガー -Movie Edition-*4」なんてのも出てたのね。店頭で見なかったから知らなかったよ。そして確かに劇場版の企業ロゴが入っているね。虎鉄のS.H.Figuartsはこれで3体目?魂ウェブ商店で注文受付中の「ワイルドタイガー トップマグVer.*5」なんてのもあるし。結構出てるんだな、虎鉄人形。