これ、日本語版出したのか

 本屋と言えばアメコミの「ホーリー・テラー*1」の日本語版が出ていた。
 これは元々バットマン物として作られたが、結局DCコミックスから刊行されずに、作者であるフランク・ミラー氏の出版社で刊行されたという物。
 このマンガ、評判悪いんだよね。俺は読んだことないんだが、なんでも「バットマンもどきとキャットウーマンもどきが追いかけっこしていたらテロ発生。いきなり2人が手を組んでイスラム原理主義者のテロリスト達を殺しまくる。ただそれだけ」なのだとか。読んでいないのにどうこう言うのもアレだけど、これを聞くと読む気なくすんだよね。
 まぁ、買う気は別にないんだが、国会図書館には入ると思う。なので、国会図書館に行った時にでも読んでみようかな。