電源不要系ゲーム

 イエサブに行ったら以下の物が売っていた。

  • テレストレーション(日本語版)*1
  • ブラッド・クルセイド4 ヴァンパイア・ハンター*2
  • クトゥルフ神話TRPG入門 るるいえびぎなーず*3


 「テレストレーション」はイラストを描いて伝言ゲームをしていくというゲームの様だ。お題に沿ってイラストを描き、それを見て文字にし、その文字を見てイラストを描くって流れでやっていくみたいね。
 「ヴァンパイア・ハンター」は「ブラッド・クルセイド」の4作目。今回もリプレイと追加ルールの複合本。しかし、今回は今までのリプレイの最終回らしい。なのでリプレイ・パートがほとんどを占めている。
 「るるいえびぎなーず」は「クトゥルフ神話TRPG」の入門書。カバーイラストを狐印氏が描いているのだが、内容的には普通にTRPGの入門書っぽい。カバーイラスト買いしたら「騙された」的な事になるだろう。まぁ、ちゃんとタイトルに「クトゥルフ神話TRPG入門」って書いてあるから、どんな本かを調べずに買う方が悪いと思うけどね。