電源不要ゲーム系

 イエサブに行ったら以下の物が売っていた。

  • レッドドラゴン3 第三夜 妖剣乱舞*1
  • 邪神金融道*2
  • アイム・ザ・ボス・カードゲーム*3
  • フォルム・ロマヌム*4
  • Rockband Manager*5


 「レッドドラゴン3」はシリーズ3冊目……だよね?俺は読んでいないんでよく知らんのですよ。ちなみに、今売っている物には乱丁があるらしいよ*6
 「邪神金融道」は……全く知らないのだが、表紙を見る限りではクトゥルフ系なのかな?ネットで情報を調べてみると「サラ金勤めの主人公が邪教信者相手に取り立てを図る」という話らしい。信者達も「ルルイエの浮上を待つ」のではなく「ルルイエを島ごとサルベージする資金をサラ金から借りる」とかっていうバカ内容なのだとか。実際に読んでみないと何とも言えないけど、ネット上での評価はそれなりに高かった。
 「アイム・ザ・ボス・カードゲーム」と「フォルム・ロマヌム」はニューゲームズオーダー*7から出している日本語版だね。ゲーム内容は俺はよく知らないな。
 "Rockband Manager"はFantasy Flight Games*8から出ているカードゲーム。どんなゲーム内容かは知らないが、イラストからバガゲー臭がするなぁ。エレキ・ギターのトークンとかがあるみたいなので、日本語版が出るなら買ってみたいかな。