色々な人に会う

 今日は色々な人に出会った。
 まずは新宿のイエローサブマリンにて朱鷺田祐介氏に出会う。TRPG界では言わずと知れたゲームデザイナーだ。そして、朱鷺田祐介氏と「ミニチュアって欲しくなりますよねぇ」的な話をする。
 で、朱鷺田祐介氏と別れてからあった会合で月収数千万円の女性と会食をする。年収じゃなく月収で数千万円の人。どんな人かと例えるなら「68歳のバービー人形」。バービー人形の元になった女性が68歳になったらこんな感じなんじゃないかなという感じの外見だ。そして、人間的に非常に魅力的。以前「成功者との講演後の懇親会*1」でも思ったが、億を超える年収を一代で築いた人ってのは人間的な魅力があるもんなんだなぁと思う。
 そして、夜は友人の誘いで新宿二丁目の店に行く。とはいっても飲み屋ではなく食堂。しかも夜の0時からオープンするという45年もやっている食堂だ。そして、そこのママさんが超面白い。で、訳が分からないのは、食堂で働いている時に見に付けている装飾品。おそらく総額で1千万円超えるんじゃないかな?俺は宝石鑑定に関しては素人だけど、ガラス玉、ジルコニア、ダイヤモンドの違いはさすがに見て分かる。そして、その大粒のダイヤモンドはお幾らなんでしょう?それを食堂仕事の時に身につけるの?え?汚れるのはどうでもいいって事?
 とまぁ、それぞれの世界でひとかどの人達に会った面白い日だった。うん、今日は面白い日だったな。