ゲーム(電源不要系)

 今日はコミックマーケット*1で「ゲーム(電源不要系)」のある日。という事で、売り子の手伝いとしてサークル参加。


「なんかいつもより人多くね?」
「ジャンプと東方に挟まれてるからじゃね?」
「あぁ、なるほど」


 などという会話が流れたり。あぁ、見事にジャンプと東方の緩衝地帯として設置されていましたなぁ。
 そしてコミケ開始。今回は「オニオンワークス」というサークルで売り子の手伝いをする。ここは「パールシード20周年記念同人誌」という新刊を出す、おそらく世界でただ一つの「聖珠伝説パールシード」の現役サークルだ。他にも「トンネルズ&トロールズ第7版」とか「ハイパー・トンネルズ&トロールズ」の本を出ていたりしている。
 そして今回は、マンガ家のあわじひめじ氏が描いた表紙がズラリと勢揃い。開始時には「パールシード20周年記念同人誌」に加え「敗犬は荒野を駆ける*2」と「ジャイアント・トルーパーズ*3」の委託本が2種類並ぶ。さらに、昼過ぎには備前氏が「置いてくれない?」と言って持ってきた「パンティ&ストッキングwithガーターベルトRPG」まで並ぶ。あわじひめじ氏が表紙を描いた同人誌が実に5冊。壮観である。そして、


あわじひめじ無双!


 あわじひめじ氏の表紙絵同人誌は全て完売。なんかスゲー。まぁ、それぞれは多くても20部位だったんだけど、それでも完売続出は凄いなぁ。
 という事で、俺の参加する今年の冬コミの日は無事に終了。その後、打ち上げで飲みに行っていい感じに酔っぱらったのであった。