表紙買い

 書き忘れてたが、昨日本屋に寄ったら「未完少女ラヴクラフト*1」なんてラノベが出ていた。この「ラヴクラフト全集*2 」のパロディ表紙に思わず吹き、表紙買いしてしまった。表紙の触り心地までそっくりなんだぜ、買うしかないっしょ。
 まだ読んでいないので面白いかどうかは何とも言えないのだが、ハワード・フィリップス・ラヴクラフトを美少女化しているのだとか。ラヴクラフトは人種差別主義者だったって聞くから、これを知ったら「黄色人種の妄想とは何とおぞましいのだろう」と戦慄するんじゃなかろうか。でもまぁ、故人だから文句も言えず。もっとも、世の中には三国志の英傑達や日本の戦国時代の武将達を美少女化した作品もあるので「さもありなん」って感じではあるけどね。