バンダイ系の色々

 今日はTVゲームの新作発売日。という事で新作コーナーを見るとPSPの「銀魂のすごろく*1」なんてのが売っていた。へぇ、「銀魂」のゲームなんて出てるんだね。まぁ、ゲーム自体は双六みたいだからいらないんだけど、ムービーとかはちょっと観てみたい気もするなぁ。
 あと、フィギュアの新作コーナーで「S.H.Figuarts 両津勘吉*2」なんて物が売っていた。両津勘吉って結構玩具化されていたりするんだよね。俺も、昔「こち亀」のイベントで買った「超合金 両津勘吉 ブラックメッキバージョン*3」とか持ってるし。そして、今度は現代のバンダイ技術をつぎ込んでフィギュア化。やっぱり売れるのかねぇ。