ゲームブック

 そして本屋での新刊としては、ついに「魔獣王国の秘剣 グレイルクエスト*1」が発売。
 これは昔「ドラゴン・ファンタジー」というシリーズで出ていたゲームブックの第5巻。ちなみに、現在まで「グレイルクエスト」シリーズは「ドラゴン・ファンタジー」と同じタイトルで発売されているので、「グレイルクエスト」としても全8巻になると思われる。
 ともあれ、忘れた頃に出るのが創土社の新刊ゲームブック。個人的には「ドルアーガの塔」3部作の「魔界の滅亡」を出して欲しいところだ。1巻目の「悪魔に魅せられし者」と2巻目の「魔宮の勇者たち」は出たんだけどね。最後の1冊が出ないんですよぅ。まぁ、創土社が「魔宮の勇者たち」を復刊した後に「ドルアーガの塔オンライン*2」との絡みとか版権料とかが云々という事は耳にしたので「さもありなん」と思ったもんだが。でも、この辺は今後どうなるのかねぇ?