箱根から帰るわけですよ

 1泊2日の「飲んだくれボドゲ箱根旅行」も、一夜明けて帰宅する日。
 俺は仕事のために早々に3人と別れて帰路についたのだが、ふと「彫刻の森美術館*1だったら1時間位いられるなぁ」と思って彫刻の森美術館に行く。箱根登山鉄道彫刻の森美術館駅から歩いてすぐの所にあるから時間食わないしね。
 という事で彫刻の森美術館。ここ来るのって小学生の時以来なんじゃないかな?全然覚えてないな。
 とりあえず滞在できる時間は1時間程度なので、野外彫刻を見て回る。へぇ、結構面白い彫刻があるもんだねぇ。
 そんなこんなで「そろそろ行かないと仕事に間に合わない」という時間になったので帰路につく。今度来た時にはゆっくり見て回りたいもんだねぇ。