何もなくて良かったねぇ

 そして、夜はゲームをやるはずだった連中と飲みに行く。
 本来は俺の「ゲーム予定を潰して仕事した」の愚痴になるはずなのだが、今日は2週間入院していて退院したばかりの奴の退院祝いがメインだった。そして話を聞いた。


「何もなくってホントに良かったね!」


 なんかね、背中が痛くて医者に行ったら「うちでは扱えないので、紹介状書くので総合病院に行ってくれ」と言われたらしい。しかも「スイ臓に異変がある可能性があるので、強制はできないけどできるだけ早い段階で入院する用意をするべきだ」とまで言われていたのだとか。え〜、それってさぁ。


スイ臓ガンの可能性があるって事じゃん!


 しかも何らかの症状があるって事は、スイ臓ガンだったらほぼ手遅れだよね。
 案の定、ガン患者とかが入る病棟に入れられて2週間管理されながら検査をしたのだとか。で、結果は「仕事の負担や不摂生等で内臓が弱っていただけで、ガンではなかった」らしい。
 いや〜、スイ臓ガンだったらそのまま出てこれないか、出てきた時には「死ぬ前のお別れ」って感じで会う様になってもおかしくなかったからなぁ。何もなくっておめでとう!
 健康は大切だねぇ。