コンクラーベ

 なんでも、コンクラーベが終了して新たなローマ教皇が決まったらしいね。
 ベネディクト16世の退位に伴って行われたコンクラーベだが、先代のベネディクト16世は面白かったよねぇ


絵面的に!


 ローマ教皇になるくらいだから絶対良い人なんだけど、何とも言えない邪悪そうな笑みとかがネット上でも話題になったしね。「ダース・ベネディクト」に加工された写真が全く違和感なかったりするのが面白かった。
 ともあれ、新ローマ教皇誕生。ベネディクト16世Twitterでの最後の投稿は「皆の愛と支持に感謝します。キリストを人生の中心にすることのよろこびを皆が常に感じられますように」だったらしいけど、個人的には「ジェダイつえぇ」って書いて欲しかったなぁ(笑)。