阿鼻叫喚

 今日は「ニャルラトテップの仮面」キャンペーンの続きをやる。キーパーは俺で、スタート時の探索者は以下の通り。

ブライアン・ゴードン(ゴードンJr.)
プレイヤーはRion氏。37歳。男性。職業は「ディレッタント」。今回のチーム・リーダー。
ジョン・ローソン
プレイヤーはRion氏。57歳。男性。職業は「医師」。元軍医。
アドルフ・ロウズ
プレイヤーはジャック氏。31歳。男性。職業は「法律家」。当然ながら法律担当。
アンジェロ・ガスコ
プレイヤーはジャック氏。19歳。男性。職業は「ギャング」。インテリ・ヤクザ系。
ユーイン・サットン
プレイヤーは虎魂氏。56歳。男性。職業は「私立探偵」。行方不明中のカール・ワットと探偵事務所を共同経営している。
ジョナス・ヘンリー
プレイヤーは虎魂氏。68歳。男性。職業は「浮浪者」。ユーイン・サットン子飼いの情報屋その2。


 今回は武装を整えて怪しげな店に押し込むという計画を立てる一向。はい、違法行為ですね。もっとも、クトゥルフの規制シナリオで、特に昔の海外物だとこういう事ってよくあるけどねぇ。はたから見ても黒人差別のある時代に黒人の店に押し入って暴行を加える白人に見えるだろうし。
 という事で店に押し入る探索者達。店主を拘束し、地下に繋がる階段を発見。階段を下りるとそこは多少広くなったスペースがある。で、


4体のゾンビに加えて邪教の司祭と戦闘!


 ちなみに、俺は戦闘の時にゾンビの「貫通武器だとダメージは1点。他の武器でもダメージ半減」という特殊能力をうっかり忘れていたのだが、忘れていなかったら全滅してただろうね。
 さらに、探索してヤバい物を見て狂気に陥ったりもしたので、今回はこんな感じになった。

  • ブライアン・ゴードンがゾンビからの攻撃で気絶。
  • ジョン・ローソンは司祭の狂気を植え付ける呪文によって逃亡。
  • アドルフ・ロウズは不定の狂気で「悲鳴を上げて泣き叫ぶ女性」に興奮する様になる。
  • アンジェロ・ガスコはゾンビと司祭との戦いで死亡。
  • ユーイン・サットンは不定の狂気でパラノイアになり、後に警察に掴まって精神病院送り。
  • ジョナス・ヘンリーは司祭の狂気を植え付ける呪文によって数時間の間、人肉食を行う。


 まぁ、後々集まって何とかキャンペーンは続行できる状態にはなったけど、アンジェロ・ガスコとユーイン・サットンは脱落。アドルフ・ロウズも不逞の狂気を抱えるという危うい状態に。
 とりあえず、ニューヨークにある邪教の本拠地を壊滅させてその後の身の危険を感じた一行はニューヨークを離れてロンドンへ行く事にする。うん、高飛びは大切だよね。