クトゥルフ

 今日は「クトゥルフ神話TRPG*1」をやろうという事で集まる。キーパーは俺で、今日の探索者達は以下の通り。

鏑木駿(かぶらぎ・はやお)
プレイヤーはFox氏。52歳。男性。職業は医師。SIZ18で、外見は「スラムダンク」の安西先生なのだとか。
鏑木なぎさ(かぶらぎ・なぎさ)
プレイヤーは誠人氏。23歳。女性。職業はタレント。SIZ6のミクロ系で、鏑木駿の娘。


 今回は「クトゥルフ2010*2」収録の「もっと食べたい」をやる。そして、このシナリオは他の探索者を見捨てると事件に関わらなくなってしまう可能性が出てくるので、できれば探索者同士は近しい人間がいいという話をしたら親子になった。
 という事でセッション。とりあえず製品として出ているシナリオなので内容は割愛。そしてトータルの正気度は減ったけど、なんとか2人とも生き残る。
 うん、このシナリオはやっぱりいいシナリオだよ。オープニングのインパクトがなかなかパンチ効いてるし。現代に潜む宇宙的恐怖の片鱗が垣間見れるし。
 という事で、本日は「クトゥルフ」を堪能。あぁ、今度はプレイヤーやりたいな。