電源不要系

 イエサブに行ったら以下の物が売っていた。

  • 電脳ロボットアクションTRPG ホライゾンブレイク*1
  • ブラッド・クルセイド6 ドレッド・リージョンズ*2
  • カードランカー2 六剣降臨!*3


 「ホライゾンブレイク」は電脳世界でのロボット・バトル物。元々は同人誌で売られていたシステムを商業ベースで発売した物だ。いや〜、出る出ると言って発売日が伸びていたけど、やっと発売されたね。そして、ロボット物の新作TRPGがひしめく2013年に発売。さて、このゲームがどこまでTRPGゲーマーに受け入れられるだろうか。
 「ドレッド・リージョンズ」は「ブラッド・クルセイド」のサプリ。リプレイ・パートは「ロール&ロール」に掲載された物だね。そして、キャンペーン用の追加ルールなんかが載っている。
 「六剣降臨!」は「カードランカー」のサプリ。リプレイと合わせて、新カード等の追加ルールや追加データが載っている。より強い敵を出すルールとかあるのがGM心をくすぐるね。