行方不明になったら追加メンバーですよね

 今日は「ニャルラトテップの仮面」キャンペーンの続きをやる。キーパーは俺で、今回の探索者達は以下の通り。

ブライアン・ゴードン(ゴードンJr.)
プレイヤーはRion氏。37歳。男性。職業は「ディレッタント」。今回のチーム・リーダー。
ジョン・ローソン
プレイヤーはRion氏。57歳。男性。職業は「医師」。元軍医。
アドルフ・ロウズ
プレイヤーはジャック氏。31歳。男性。職業は「法律家」。不定の狂気持ち。
アーサー・ピム
プレイヤーはジャック氏。63歳。男性。職業は「政治家」。イングランドの政治家。
ジョナス・ヘンリー
プレイヤーは虎魂氏。68歳。男性。職業は「浮浪者」。情報屋。
チャールズ・ケネット
プレイヤーは虎魂氏。68歳。男性。職業は「教授」。イングランド生まれ。


 さて、ロンドンで新たな情報を得た一行は、ジャクソン・エライアスが興味を示していたという新聞記事に沿って調査を開始する。
 まずは「絵を買いたい」という理由を付けて、異様な絵を描くという画家の自宅を訪れる。しかし、ここには狂人しかいないという事が判明した。そして、情報をもっと得るためにジョナス・ヘンリーが夜中にこの家に忍び込む事に。結果、


ジョナス・ヘンリーは帰って来ませんでした。


 彼の身に何が起こったのか?まぁ、良くない事であるのは間違いないね。
 さて、ジョナス・ヘンリーが帰ってこないのを確認した一行。は、新たな仲間のジェームズ・ブッシュを加える。という事で、新たな探索者一行は以下の通り。

ブライアン・ゴードン(ゴードンJr.)
プレイヤーはRion氏。37歳。男性。職業は「ディレッタント」。今回のチーム・リーダー。
ジョン・ローソン
プレイヤーはRion氏。57歳。男性。職業は「医師」。元軍医。
アドルフ・ロウズ
プレイヤーはジャック氏。31歳。男性。職業は「法律家」。不定の狂気持ち。
アーサー・ピム
プレイヤーはジャック氏。63歳。男性。職業は「政治家」。イングランドの政治家。
チャールズ・ケネット
プレイヤーは虎魂氏。68歳。男性。職業は「教授」。イングランド生まれ。
ジェームズ・ブッシュ
プレイヤーは虎魂氏。66歳。男性。職業は「浮浪者」。情報屋。


 そしてジョナス・ヘンリーをキッパリと切り捨て、画家の件にもこれ以上深く関わる事なく、別の情報を元にロンドンから離れた田舎の村に行く。あれ?中途半端な情報のまま別件ですか?ジョナス・ヘンリーは行方不明損だね。
 ともあれ、調査を進めていくとそこで起こっている事件は人狼の仕業なんじゃないかという推測が立つ。で、その確認などをしようとしていた所で本日は終了。
 次回以降はこの村で起こっている事の全貌が明らかに!……なるんじゃないかなぁ。