クトゥルフ物

 今日はクトゥルフ物のボードゲーム「マンション・オブ・マッドネス*1」をやろうという事で集まる。マスターはジャック氏で、探索者は以下の通り。

ケイト・ウィンストン
プレイヤーは虎魂氏。
ジェニー・バーンズ
プレイヤーは俺。


 今回は発売されて間もない「マンション・オブ・マッドネス拡張セット:イエローサイン*2」を遊ぶ。そして、進めていくと目的カードは1Aだと判明。で、マスター側と探索者側の攻防が繰り広げられるのだが、


最終的には協議引き分けでした。


 なんかね、お互いに「勝利を目指してうっかり負けるより、いっそ引き分けにする方が簡単」って状況になったんだよね。で、負けそうになったら引き分けに持ち込もうとするだろうし、引き分けにするのは大して難しくはないし。
 って事で協議の結果「引き分け」という事にした。そして、色々とテキストの粗が見えたり。まぁ、何だ。その辺もこのゲームっぽいと言えば確かにこのゲームっぽいところだね。