ファー・ローズ・トゥ・ロード

 今日入った卓は「ファー・ローズ・トゥ・ロード」。発売20周年を迎えるゲームで、今回のGMはこのゲームのワールド設定を担当した司史生氏。そして、今日のパーティは以下の通り。

ナナリー
プレイヤーはトキタミヤ氏。15歳。女性。人間の流民。
ラズボア
プレイヤーは鳥居羊氏。16歳。男性。人間の職人。
ギナン・セルファン
プレイヤーは河村有木生氏。21歳。男性。人間の戦士。
マイオレーン
プレイヤーはミサイル曹長氏。40歳。女性。半馬人族の戦士。
ジー・タリアン
プレイヤーは俺。57歳。男性。丘小人の罠師。


 今回は「丘小人って強いよね。イメージ的にはサイヤ人」というセリフが卓内で出たため、サイヤ人っぽい名前にする。そして経験表を振っていくと、いきなり怪しい神官に騙されて所持金が半分になったり、海賊の恨みを買ったり、ストラディウム地方に行ったら必ず徴兵されたり。波乱の人生ですなぁ。
 とまぁ、そんなこんなでキャラメが終わってセッション。
 セッション自体は「地方領主から年貢の催促に行ってくれと言われて訪れた村では幽霊が出るという事で村人が怯え」という物。
 とりあえず、セッションをやっていたらネゴシエイター的なポジションになった。しかも悪巧み系。まぁ、うん。プレイヤーの俺自身がそういうヤツだから、そうなるのもしょうがない。