新世黙示録 2nd

 今日はTRPG文華祭*1の2日目。そしてセッションでは「新世黙示録 2nd」の卓に入る。
 GMはこのゲームのデザイナーである“鈴木大司教”こと鈴木一也氏。そして、今回の心霊探偵所の面々は以下の通り。

熊野千里(くまの・せんり)
プレイヤーはハニクマ氏。18歳。男性。渾名は「小烏丸」。スタイルは求道者。称号は修験者。職業はエージェント見習い。
前田晃一(まえだ・こういち)
プレイヤーはろーる氏。17歳。男性。渾名は「カンチ」。スタイルは超能力者。称号はテレパス。職業はエージェント見習い。
樹林綾子(きばやし・あやこ)
プレイヤーは早乙女悠氏。17歳。女性。渾名は「幻想視」。スタイルはニューエイジ。称号は魔女見習い。職業はエージェント見習い。
真谷小柄(またに・こずか)
プレイヤーはふらっと氏。17歳。女性。渾名はなし。スタイルは剣士。称号は剣士。職業はエージェント見習い。
江藤俊作(えとう・しゅんさく)
プレイヤーは俺。23歳。男性。渾名は「ハーフボイルド」。スタイルは探偵。称号は探偵助手。職業はエージェント。


 今回はプレロールドPCからの選択で、俺は探偵キャラ。探偵なら「探偵物語」って事でこの名前。工藤ちゃんじゃなくて江藤ちゃんですよ。
 で、セッション。
 今回は所属する探偵事務所に「閉演されたテーマパークに出てくる幽霊騒動を何とかして欲しい」という話。中ボス戦闘でキャラクター全員の霊格が上がったりという事で「レベルアップ前と後を楽しむ」的なセッションを行う。いや〜、やっぱり霊格上がると一気に強くなるねぇ、このゲーム。
 ともあれ、そんなこんなで事件解決。追加ボーナスも貰ってホクホクの一行であった。