分かれて調査したら

 今日は「ニャルラトテップの仮面」キャンペーンの続きをやる。キーパーは俺で、今回の探索者達は以下の通り。

ブライアン・ゴードン(ゴードンJr.)
プレイヤーはRion氏。37歳。男性。職業は「ディレッタント」。今回のチーム・リーダー。
ジョン・ローソン
プレイヤーはRion氏。57歳。男性。職業は「医師」。元軍医。
アーサー・ピム
プレイヤーはジャック氏。63歳。男性。職業は「政治家」。イングランドの政治家。
ケネス・ドイル
プレイヤーはジャック氏。21歳。男性。職業は「軍士官」。スコットランドの退役軍人。
チャールズ・ケネット
プレイヤーは虎魂氏。68歳。男性。職業は「教授」。イングランド生まれ。
ジェームズ・ブッシュ
プレイヤーは虎魂氏。66歳。男性。職業は「浮浪者」。情報屋。


 前回、アドルフ・ロウズが不定の狂気によって逮捕された後に精神病院送りになって脱落した。という事で、アーサー・ピムの伝手でケネス・ドイルが仲間入り。まぁ、ロンドンで仲間入りしたが村の調査隊に合流するので今回は移動だけで終わったけどね。
 さて、村の調査隊に関してはこれと言って調査の進展はなし。まぁ、せいぜい坑道の跡を見付けて入るかどうか悩んだ程度。
 一方、ロンドン組は多少の進展が。というのも、ロンドンでは連続殺人事件が起きており、その犠牲者達はエジプト人の集まる飲み屋によく行っていた連中の様だという情報が入ったからだ。
 で、その店で聞き込みをすると、月に1回トラックが乗りつけてきて、そこにエジプト人達が20人位乗り込んでいくそうだ。で、犠牲者の一人はそのトラックに乗り込んだらしい。
 という事で、次回のロンドン組はそのトラックが来るのを待って追跡する事に。はたして、どんな所に向かうのか?そして、村の調査組は何らかの成果を出せるのか?
 どうなる事やら。