第10回 力の遺品 第三部 第一幕から第三幕

 今日はTORGのキャンペーンの続きをやる日。そして「力の遺品」の続き。今回も風水氏がGMで今回のキャンペーンに出てくるストーム・ナイト達は以下の通り。

ミッシェル・D・ジタン
プレイヤーはSENSE氏。28歳男性。使用キャラクター・クラスは「テンプル騎士」。出身コズムは「サイバー教皇領(変身)」。光学兵器使い。
朝宮千夏(あさみや・ちなつ)
プレイヤーはサムライ氏。年齢不詳女性。使用キャラクター・クラスは「企業忍者」。出身コズムは「マーケットプレイス」。<武道(忍術)>技能が超強い。
ロモンド・ホンダ
プレイヤーはF氏。28歳男性。使用キャラクター・クラスは「角力取り(すもうとり)」。出身コズムは「ニッポンテック(変身)」。「ストII」のアイツみたいな奴。
ゴッチ
プレイヤーはRion氏。31歳男性。使用キャラクター・クラスは「秘密工作員」。出身コズムは「コアアース」。ナイル人ではなくコアアース人なので、ジェームズ・ボンドではなく普通のスパイ。でも、新しい武器を得てから火力の人になったけど。
ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・エディーノス
プレイヤーは俺。年齢秘密オス。使用キャラクター・クラスは「エディーノスのロケットレンジャー」。出身コズムは「ナイル帝国(変身)」。ニックネームは「ロケットニンジャー」or「エディ」。 「正体」カードで「実はバラク・カーの息子のオバマ・カーであり、父の悪逆を止めようとしている」という事が判明。<武道(ナイル忍術)>も使うので本当にニンジャ。


 さて、前回の聖杯を追って今回はロンドンへ向かう。で、闇市場を巡ったりして、今回は敵地に乗り込む事に。そして、ダンジョンを行く。まぁ、ダンジョンと言ってもマッピングするほどではないんだけどね。そして、聖杯とかを持って逃げる敵を追うところで今回は終了。
 今回やって思うのは


「やっぱりカスタマイズされた剣匠は強いなぁ」


だね。
 武道の奥義「剣匠」をカスタマイズする事で、俺のキャラは「達成値+3で3回通常攻撃」とかいう訳の分からない事ができる様になっている。う〜ん、強い。エデューノスのロケットレンジャーはタダでさえ硬いのに、ドンドン手が付けられなくなってきている様な気がする。