\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!\(・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ!

 ある人に紹介されて「在野の阿闍梨*1」みたいな人に会った。なんでもガンダーラまで行った時に色々な物が見える様になったそうな。で、本物の阿闍梨達に「その法力を伝授してくれ」みたいな事を言われたりするんだとか。
 正直なところ俺は「うさんくせぇ」と思った。まぁ、当然の反応だろう。だが、この人に会って一つ分かった事がある。


リアル世界にマジック・アイテムはある!


 なんかね、この人が「とある法力を水晶に込めるから持ってみ」と言うわけよ。で、ブツブツ言って3分くらい水晶に向かって何かしてるのね。そして、その水晶を持つ。
 いや〜、凄いよ。その水晶を持ってみるのと持ってみないのだと身体能力が全然違う。まぁ、目にも止まらぬ速度で動けるとかってわけにはならないけど、ハッキリ実感できるくらいの違いは出るんだよね。聞いてみると「分かりやすい様に身体能力を強化する法力をかけた」とか言ってる。
 これはトリックとか催眠術の類ではないと思う。俺は色々なトリックや催眠術のかけ方を知っているけど*2、少なくとも俺が知っている中では関係ないと言える。
 まぁ、これは体験しないと信じる事はできないだろうけど、リアル世界にも「能力値アップのマジック・アイテム」は存在し、それを作る事の出来る「エンチャンター」が実在する事を知った。この会談で、おそらく俺のリアル世界での<クトゥルフ神話>技能が5%位上がった。

*1:あじゃり」と読む。真言密教とかの師匠級の人ね

*2:催眠術をかけた事はないので、俺が催眠術できるかどうかは不明だけど