神我狩(かみがかり)

 夕方からのセッションは「武装伝奇RPG 神我狩*1」の卓に入る。
 GMはデザイナーの力造氏で、PC達は1枠から以下の通り。ちなみに、全員サンプルキャラを使用。

榊皇(さかき・すめらぎ)
魔術師。25歳。男性。エルダーメイジ・ダークハンター。表の職業は霊能者。所属組織はなし。魔法攻撃系。サンプルキャラは「現代の魔術師」。
ジョン・リード
プレイヤーは俺。人間。27歳。男性。アークスレイヤー・エルダーメイジ。表の職業はエージェント。所属組織は聖堂騎士団。二丁拳銃使い。サンプルキャラは「銀弾の聖堂騎士」。
立花碧(たちばな・あおい)
夜魔。24歳。女性。ダークハンター・デジタルソーサラー。表の職業は探偵。所属組織は環境省特別対策室。魔法攻撃系。サンプルキャラは「黒影の眷属」。
渡辺夏(わたなべ・なつ)
封神。17歳。女性。アークスレイヤー・アークスレイヤー。表の職業は優等生。所属組織は退魔師協会。日本刀セーラー服で平安武将の渡辺綱の転生体。サンプルキャラは「破壊の剣豪」。


 今回は二丁拳銃使い。銃を使うので名前はジョン・リード。ローンレンジャーの本名ですな。で、外見は「金髪碧眼白人。金の刺繍入り白コート。銀色の銃と金色の銃を持ち、銀色のハーレーに乗る」という超ド派手なキャラにする。まぁ、伝奇物だからOKでしょう。
 シナリオに関しては、公式に発表があるかも知れないので伏せる。とりあえず、クリティカルを出して4体に119点ダメージを与えたのは気持ち良かった。
 このゲームは「セイクリッド・ドラグーン*2」のシステムと同じ様なシステムを使っているのだが、システム的にもシナリオの作り易さ的にも「神我狩」の方が上なんじゃないかなぁと思う。