昨日出た与太話

 今年になってから日曜日がなかなか遊べないため、今日は特筆する事は何もなかった。という事で、昨日飲みながら話してい事なんぞを。
 昔「サイバーパンク2.0.2.0.」ってTRPGがあったなぁって話が出た。別にあれは2020年だけを舞台にした物ではなかったはずだが、せっかくなので2020年を舞台にしたシナリオをやりたいねぇという話になり、だったら東京オリンピックを絡めたシナリオをという事に。
 2020年の東京オリンピックを舞台にした「サイバーパンク2.0.2.0.」のシナリオかぁ。このTRPGの日本語版が発売された当時は、まさかそんなシナリオを作ろうだなんて考えるとは思わなかったなぁ。
 ちなみに、このTRPGは装甲のルールが煩雑すぎるとか、戦闘職のソロが強すぎるとか、ネットランナーが絡み辛いとか、色々とアレな部分もあるゲームなんだけど、やっぱりたまには遊んでみたくなるんだよねぇ。