ハートフル惑星レアンドロス

 今日は「トラベラー」のキャンペーンの続き。レフリーは虎魂氏で、自由貿易会社「タケダ運輸」所属のPC達は以下の通り。

竹田恒泰(たけだ・つねやす)
プレイヤーはY氏。26歳男性。偵察局予備役。偵察艦貸与名義人。船長。
レイ・アマギ
プレイヤーはレイ氏。38歳女性。退役海軍大尉。トラベラー共済組合員。
チャパス
プレイヤーは真鴨氏。30歳男性。元海兵。トラベラー共済組合員。
アルベール
プレイヤーはいっき氏。46歳男性。退役海兵隊大尉。戦術の鬼。
ジョリー・ニコ
プレイヤーは俺。46歳男性。退役陸軍司令官。帝国騎士。


 さて、前回はお目付け役に付いてきた「凄腕ガンマンのウーゴ」をどう始末しようかという話で終わった。で、最終的にどうなったかというと、


ウーゴ君は惑星レアンドロスで末永く幸せに暮らしましたとさ。


 ウーゴの出身地である惑星トラルサは砂漠世界。という事で水は超貴重。しかし、我々の宇宙船内のみならず惑星レアンドロスは水が豊富。正直、ここまで来てウーゴが惑星トラルサのボスに忠義を尽くす理由は全くないので、水が豊富に使える場所はウーゴにとって物凄く魅力的だろう。さらに、テックレベルもトラルサとレアンドロスでは大差ないので、技術レベル的な住み易さはそれほど変わらないと思われる。
 という事で、プレイヤー全員で「ウーゴはレアンドロスで幸せに暮らすよ!」とレフリーを言い含める。ちなみに、惑星レアンドロスの人口は100人以上1,000人未満のなので、町どころか村レベル。おそらく全員顔見知り。上手く溶け込んだら家族同然の付き合いをしてくれるであろう。
 そんなわけで、前回は「どうやって始末しよう?宇宙空間に捨てる?」とか言われていたNPCのウーゴは、レアンドロスで幸せに暮らす事になりました。めでたしめでたし。
 さて、ウーゴの件は片付いたが、うちらは「偵察局の任務である放射性物質2,000tの探索」と「放射性物質を船倉に積める分の3tをちょろまかす」という目的のために宇宙を旅する。
 第3次辺境戦争時代に放射性物質を手に入れたと思われる宇宙海賊ライベフェンは、惑星ハンマーミウムにて帝国海軍に討伐されたという情報を得た。という事でハンマーミウムに言ってみるのだが、


ハンマーミウムは法律でガチガチに規制されたカリスマ的独裁政治体制!


 法律レベルが高い「カリスマ的独裁政治」だと「密告推奨、指導者批判は即逮捕」みたいな状態だろう。そんな所で迂闊な情報収集をすると「スパイ容疑で即逮捕&迅速に処刑」ってなるよなぁ。ハンマーミウムで情報収集は無理じゃね?
 という事で、さっさとハンマーミウムから惑星コンウェイに行く事にする。ちなみに、コンウェイは宇宙海賊ライベフェンの出身惑星という情報を得ている。
 で、コンウェイに飛んだところで今回は終了。コンウェイではどんな情報が手に入るのかなぁ。