ステキ花札

 「花めくりウルトラマン」なる物を入手する。これは花札なのだが、札の絵がウルトラマンなのだ。一応以下のところでいくつか札を見る事ができる。
http://www.bandai.co.jp/item/item/4543112266484000.html
http://moon.livedoor.biz/archives/15449990.html
 「花めくりウルトラマン」のステキなところは、元々の花札の柄を生かしている事だ。4月の10点札に書かれた三日月がゴモラの角だったり、6月の1点札の牡丹がブルトンだったり。あと、4月は藤なのでフジ隊員がいる。しかも巨大化した奴。う〜ん、ステキ!ちなみに、俺のお気に入りは11月のジャミラジャミラが雨に打たれてるのかと思ったら、右上にこっそり合掌がある。って事はこれはウルトラ水流ってわけだ。まぁ、雨だろうがウルトラ水流だろうがジャミラは死んじゃうけどねぇ。ちなみに、この札で初めて気付いたのだが、ジャミラが来たのが雨の日だったらウルトラマン出てこないうちに勝手に死んでたんだなぁ。