QUEEN

 歌舞伎町のコマ劇場。ビルの角にQUEENのオブジェがあった。壁にメンバー4人の写った大きなポスターがあり、その前にフレディ・マーキュリー氏の像がある。しかも有名なフレディ・ポーズ。こんなの前にあったかなぁ?地上5m位の所にあるので今まで気付かなかっただけかも知れないが。
 そういや、以前ドラマの主題歌に使われた事でQUEENのにわかファン増えた事あったね。「'I was born to love you'*1って良い曲だよねぇ」とか言ってたのを何度も聞いたけど、あのアルバム*2は'It's a beautiful day'が一番凄い。フレディが消え入る魂を燃え尽くして歌ってるって感じで、初めて聞いた時に、あまりの凄さに数秒間放心した記憶がある。あと、このアルバムでは'Made in heaven'もなかなか良い曲。ちなみに、俺がQUEENで一番好きな曲は'The show must go on'だったりする。ともするとベスト版に収録されなかったりするんだけど、良い曲だよなぁ。

*1:ドラマで使われてた曲

*2:ちなみに'Made in heaven'ってアルバム。確かQUEEN最後のアルバム。フレディ氏が闘病生活中にスタジオで収録したとかいう話を聞いた事ある