とりためたビデオ

 ビデオにとっておいた「マジレン」と「響鬼仮面」を観る。
 「マジレン」、ピンクがヴァンパイアになってどうこうあって、敵を倒したんだが、ヴァンパイアになった一般人は元に戻ったのにピンクは戻らず。実は魔法使いの方が一般人より耐性低い?で、今回感心した事。ホラン千秋*1北神朋美*2って結構歌えるんね。歌ってた曲もそんなに悪くはないし。そして笑ってしまった事。変身後にポーズとって格好つけ、次の瞬間に敵の触手に絡め取られてやんの。ダサッ。
 「響鬼仮面」、ヒビキが明日夢に「魔化魍退治で学校にあんまり行けないアキラをフォローしてやってくれ」って感じの事を言ってたけど出席日数足りないと結局落第しちゃうんだけどなぁ。出席日数はフォローできないよなぁ。さて、今回の目玉は弾鬼の登場!前回のプロフィールから推測できたとおり、響鬼と同じタイプの戦い方するみたいだね。バチ持ってたから必殺技も同系統なんだろう。ただ弾鬼の戦ってる時の姿見るとアバレンジャー思い出すんだよなぁ。あと、威吹鬼魔化魍との接近戦で苦戦!慣れない事するからだよ。彼は遠くから銃撃するという卑怯攻撃がお似合いだと思う。

*1:ナイ役

*2:メア役