シナリオ作り

 今日はサヴェッジ・サイエンスの自作MAPやシナリオなどを作った。
 とりあえず、ルールブックに付いているプレイシートは若干使いにくいので、昨夜から今日にかけてプレイシートにあるMAPと進行度/不審度管理表を自作する。そして、それを使ってシナリオを作った。
 MAPに関しては、とりあえずコマを置く場所を作る。これだけで随分見やすくなったと思う。
 進行度/不審度管理表は、目標値の変化を見やすくした。これで不審度が上がるたびに目標値を書き直したり、見難かたりする心配はなくなったはず。
 シナリオは、とりあえずルールブックに載っている2本を自作MAPに対応させ、自作1本を作る。シナリオを自作して分かったが、ホントこのゲームのシナリオは作りやすい。というか、シナリオ作成ルールに沿っていけば遊べる物は作れる。あとはフレーバー部分を適当にくっつけるだけ。楽だ〜。