ウルトラ

 ビデオに撮っておいた「ウルトラマンネクサス」を観る。朝は苦手なのでリアルタイムではなくビデオ撮っておくのだ。これが大人の知恵ってヤツ!ま、正しい大人は一人で特撮やアニメは観ないと思うんだけどねぇ……。どうせ俺も大きなお友達さ〜。
 で、予告の後に新ウルトラマンの番宣があった。新しいウルトラマンは「ウルトラマンマックス」。あぁ、今度はセブンっぽい顔してんなぁ。ネクサスは初代ウルトラマン系の顔だったから差別化しようとセブン系の顔にしたんだろうなぁ。やっぱりマックスには最終回に「●●●*1!僕はね、僕は人間じゃないんだよ!」 と言って欲しいなぁ。
 マックスの煽り文句が「最強のウルトラマン」だったが、これでいいのか?ネクサスは既に格下ってわけだ。ガキンチョは「最強」が好きなので、ネクサス終わってから最強をうたう方が良かったんでないか?

*1:ヒロイン名が入る。ヒロイン名はまだ知らないので伏せ字ね