ジャスティライザー

 そして、同じくビデオに撮っておいた「ジャスティライザー」を観る。
 本編観ていたら……あれ?医者の役やってる人が芹沢秀明氏だぞ!ちなみに、彼はグランセイザーでセイザーレムルズに変身する伝通院洸*1をやっていた人だ。で、巻き戻してオープニングで確認すると……あの医者、伝通院洸なんだね。超星神シリーズって事でスタッフのお遊びなんだろうが、地球の危機なのにのんきに医者やってて大丈夫なんだろうか?でも、それ以上に気になる事が。芹沢秀明氏は微妙な長髪になっていたのだが、医者で長髪は不衛生だからどうかと思うぞ。ってか、俺は病院行って担当医が長髪だったら別の医者に替えて貰うけどなぁ。医者で長髪ってのは寿司職人がマニキュア塗って爪長くしてるみたいなもんだからねぇ。さすが超星神シリーズ、リアリティのなさは健在だ。

*1:「でんつういんあきら」と読む