女性オンリーコン

 アレゲー仲間*1が「日曜日に女性オンリーのコンベンション」に行くらしい。もっとも、この人は女性なので問題はないのだが。俺達ヒト科の雄は女性オンリーコンに入れない。という事でニューディール代表と以前話していたバカ話「ホストコン」なる物を思い出す。
 ホストコン。それはGMが男のみ、コンベ参加者は女性のみと言う物。GMは皆ちゃんとスーツで決めて、「ご氏名ありがとうございます」と席に着く。
 しかし、重大な問題が。
 TRPGやってるヤローって皆外見がアレだよね。
 あぁ、そこ、物を投げないでくれ。イテッ、雪玉に石入れんなー!
 いやまぁ、標準以上の外見の男性ゲーマーもいる事にはいる*2が、全卓揃えるのは……。まぁ、卓の数にも寄るがね。
 アホ企画としては一回やってもいいんだけど、どうやらクォリティに問題がありそうだ。(笑)

*1:id:sergeant_kitten

*2:そこの君、自分はまともな外見だと事実を認識していない、もしくはしたくないならば「自分は『いる事にはいる』の一人だ」と思っていよう