量産型でもザクではない

 今日はニューディール関係者の内輪セッションの日。最近はサークル代表宅で行っていたのだが、今日は久々に俺の家で行う事に。ちなみに、11:00am.に新宿駅JR南口に集合。チャリで行けば15分もかからないので、10:45am.にフラフラと出発する。
 さて、新宿の紀伊國屋本店の横を通っていた時、「おぅ、俺だよ、電気屋」と声を掛けてくる40代〜50代の競馬場にいそうなオッサンがいる。誰?思いっきり人違いなのですが……。で、人違いと言ってから10mも歩かないうちに、別のオッサン(ただし同系統)が「おや、どうしたの?」と声を掛けてくる。いぶかしんだ顔をしたら人違いと理解したようで去っていった。……俺ってそんなに量産型な外見をしているんだろうか?