響鬼ンジャー

 ビデオに撮ったマジレン響鬼を観る。
 マジレン。ニューキャラ登場。そしてツンデレ(笑)。初めて会った時には記憶喪失でデレデレ。記憶戻った後はツンツン。多分、来週以降デレが復活するだろう。ツンデレコンボ発動だ!*1で、ニューキャラに扮する山内明日氏。「やまうちあした」とでも読むのかなぁと思う物の、何か引っかかるので調べてみる。どうやら「やまのうちめいび」と読むらしい。なるほど。そう読むと女性名っぽくなるなぁ。まぁ、俺の本名は姓も名も変な読み方するから負けてはいない!(←何が?)
 響鬼魔化魍を追って東京中をバイクで走るイブキ。その元に武器を届けるため東京中を走らされるアキラ。結構近くまで来てるんだからアキラと合流して武器受け取ってやれよなぁ、イブキ〜。あれは修行という名のイジメだと思う。イジメ、格好悪いぞ(はーと)。ところで、魔化魍本体がいた場所って、555*2の時の最終回あたりで使った場所と同じ所でロケしてる?あと映画「ドラゴンヘッド」とか、「ウルトラQ dark fantasy」の「楽園行き」でも同じ場所っぽい所を使ってロケしてるように思える。あの場所ってどこにあるんだろう?

*1:ツンデレコンボ:→+B,A,A,←,→、↓,↑+B(ゲージ2本消費)

*2:仮面ライダー555」の事だ