戦隊物DVD

 戦隊繋がりって事でもう一つ。どうやら「ジェットマン」のDVDが出るらしい。色々物議をかもしだしたあの戦隊物だ。
 とりあえず、その「物議」を書いておこう。

  1. 死んだはずの恋人を引きずっているレッド。そして死んだはずの恋人が実は生きていて正気を取り戻す。これでレッドはハッピーエンドに向かうのかと思ったら、結局恋人死亡。ホントに子供番組か?
  2. リーダーとして頑張るが、いっぱいいっぱいのレッド。そのレッドに思いを寄せるホワイト。そのホワイトに惚れているブラックは何かとレッドに反発する。もう80年代青春ドラマのノリ。ちなみに、イエローは農業ボーイ、ブルーは守銭奴女。
  3. やたらと渋い敵幹部ロボ。何げにブラックといいライバル関係を築く*1。そして、ブラックに倒された時葉巻を吸いながら死亡。ロボのくせに最後まで渋かった。
  4. 最終回、敵をうち破ってから数年。結局レッドとホワイトが結婚する事に。その結婚式に向かうブラック*2。式場に向かう途中、ひったくりを目撃しひったくられた物品を取り戻してやるブラック。逆上したひったくり犯はブラックをナイフで刺す。式場でベンチに座り、幸せそうなレッドとホワイトを見ながら息絶えるブラック。……戦隊物だよね?

 う〜む。書いていたらまた観たくなってきてしまった。まぁ、DVDまではいらないのでビデオをレンタルしようかなと思ったり。

*1:ルーレット勝負とかしてた覚えが

*2:惚れた女の結婚式に出席って結構痛いシチュエーションだよなぁ